池袋にオープンした「1 Day Reception Cafe」 。行列もできるカフェになりました。

講演・セミナー・イベント

2012年5月20日(日)、池袋に一日限定のカフェをオープンし、かなり大盛況のうちに終えることができました。

カフェの名前は1 Day Reception Cafe

 

カフェの名前の「Reception」には「おもてなし」という意味があります。
いつもお世話になっている方や久々の友人をお招きして料理を作り提供する、食事と会話を楽しむホームパーティーのようなカフェを目指しました。

イベントタイムでは、岐阜・福井・横浜・北海道などご当地グルメタイム、フルーツのデモンストレーションもあります。
食事をしつつ、会話を楽しみつつ、久々の友人との再会ができるカフェです。

 

結果、5組待ちや席につくまで1時間待ちなど、かなりの大混雑にて終えることができました。

お待たせした皆さま、すいませんでした。

入れなくて仕方なくお帰りになられた皆さま、本当にすいません。残念です。。。

 

運営的なことを考えると回転率や客単価、廃棄ロスなど課題山積ではありましたが、

いらして頂いた皆さまや運営スタッフの皆さんの笑顔が溢れ、初試みのイベントでしたがいい結果にて終えることができました。

 

次回は見直しもしつつ、再度パワーアップをして実施をしていきたいと思います。

北海道からのアウトプットをしていく一つのコンテンツにもなればと願っています。

 

タイトルとURLをコピーしました